北海道の新しいブランド「岳樺(ダケカンバ)」登場!

だけかんばウイスキー

北海道限定!新ブランド!

北海道から新しいウイスキーのブランドが登場です。 その名は「岳樺 (だけかんば)」

岳樺 とは、北海道に生息するシラカバに似た木の名前。 厳しい自然環境の中で風雪に捻じ曲げられてもたくましく育つ、力強い樹木です。

北海道という土地柄を重ね合わせ、このウイスキーの味わいをイメージして命名したようです。

今回のものは記念すべき第一弾!

そして、こちらは何と、あの本坊酒造(マルスウイスキー)との共同開発!

今回の商品名も
「マルスウイスキー 岳樺 (だけかんば)」
です。

マルスウイスキー 岳樺 (だけかんば) について

本坊酒造と開発したモルト100%のウイスキーです。 ここ数年のウイスキーブームでモルト原酒が足りない中で、貴重なモルト数種類を使用。

北海道民の趣向に合うように複数のモルトを厳選して作られてます。(←実はこのウイスキー、道民向けにリリースされてます!)

↓国分北海道株式会社のHPには以下のようなテイスティングコメントが。

「岳樺」のようなしなやかさと力強さをイメージして造られ、蜂蜜やドライフルーツを思わせる甘い香りと心地よいピート香が広がり、なめらかな口当たりと豊かなコクを併せ持つウイスキーです。

https://www.kokubu.co.jp/news/2019/news20191002_2127_2719

商品データー

商品名 マルスウイスキー 岳樺
内容量700ml
アルコール度数43度
希望小売価格: 化粧箱あり5,000円(税別)
希望小売価格: 化粧箱なし4,800円(税別)
発売日2019年10月16日(水)

どこで買えるの?

実はこのウイスキー、基本的には北海道エリア限定!
でも、
一部、エリア外でも販売するとのこと!
特に北海道系の商品を扱うお店には卸されるとのことです。

因みに発売日は 2019年10月16日。


販売していたネットショップの検索結果を載せておきます↓

また、私のツイッターではリアルタイムでの販売情報を発信していますので、よろしければそちらもどうぞ!

最後に一言

これはちょっと気になりますね!
一体実際に飲んでみたらどんな味わいなのか。

そして、これからの「岳樺(ダケカンバ)」がどのようなウイスキーを出してくるのか、動向も注目です。

今回は以上!
では皆さん、よいウイスキーライフを!

コメント