グランメゾン東京で出てきたワイン&ワイナリーの推測してみた。(あくまで推測です!)

今回は、2019年12月15日放送の「グランメゾン東京」第9話に出てきたワインを個人的に推測してみたいと思います!

今回のシーン

まず、今回のドラマの中では「佐藤ワイナリーのブリーズ 」というワインが出てきます。
キムタク達はワインを求め、山梨県へ向かいます。

そしてワイナリーのシーンへと移ります。

その時の、中村アン演じる栞奈(かんな)のセリフ。

「ここは日照時間が日本一で雨が少ない土地なんですよ」

「高畝式(たかうねしき)で栽培しています」


「ここでは自分の会社でさっきの畑を所有して、、、」


というところで、大方の予想が(笑)


(※一応期間限定で、グランメゾン東京の9話の動画配信しているので、興味ある方はチェックしてみて下さい。ワイナリーのシーンは21:00ごろから。)

予想

恐らくですがこのロケ地は山梨県のワイナリー
「グレイスワイン」かもしれません。

まずこちらのクランメゾン東京公式ツイッターのロケ現場の画像


そして、こちらが、グレイスワイン公式HPのワインカーヴの画像。
(大人の事情で画像、載せられません💦直接リンクからお確かめください)

WINERY | GRACE WINE | 中央葡萄酒株式会社
VISIT WINERY WINERY SEMINAR グレイスワイン 中央葡萄酒は、日本ワイン発祥の地、山梨県勝沼町に1923年に創業。グレイスワインの名で親しまれてきました。日本で千年以上の栽培の歴史を持つ甲州を中心に醸造しています。また、2002年には、日照時間日本一、標高700メートルの明野町に自社畑・三澤農場

そっくりですよね?


また、グレイスワインのHPの山梨県 明野・三澤農場のページにも

■日照時間日本一を誇る山梨県北杜市明野町。
■高畝式実験圃場

https://www.grace-wine.com/our_vinyard/misawa/index.html

という言葉が!


そして最後の撮影協力のクレジットにはGLACE WINEの文字!

ワインブランド『GRACE』 とは?

中央葡萄酒株式会社が、日本固有のぶどう品種「甲州」を用いたワイン🍷

ワイナリーでは、山梨県の勝沼、明野に畑を所有し、それぞれの気候に適したブドウ栽培を行っています。


国内外のコンクールや評価誌において数々の賞を受賞しています。
世界中で高く評価されている日本を代表するワイナリーさんです。



ではグレイスのどのワインなんでしょう?

ワインは?

ドラマの中で「2千円ぐらい」と言ってましたよね?

グレイスワイン で大体2千円の白ですと恐らくこのこのあたりだと思います。

そしてこれが他のグレイスワインの一覧です。

【楽天市場】グレイスの通販
楽天市場-「グレイス」12件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届けも可能です。

まとめ

今回のはあくまで予測ですのであしからず(笑)
確かなことは番組関係者でないとわかりません。

ですが、推測してみるのは楽しいですよね!

ここなんじゃないかと推測するだけでドラマが2倍、3倍と楽しくなります!

今回は以上!
では!

コメント