2/10再入荷!!マルス津貫の樽で後熟成のラム酒🌴「プランテーション フィジー 9年 2011 マルス 津貫 ザ ファースト ジャパニーズウイスキーカスク」今日の新着酒🥃

お酒のちゃがたパーク 楽天市場店から、注目アイテム

マルス津貫蒸留所の樽でフィニッシュしたラム酒🌴

では早速見てみましょう!!



と、その前に、、

🎉使えるキャンペーンをチェック🎉

「毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍」などお酒のちゃがたパーク 楽天市場店トップページにまとまってるのでチェック!
👇

買い物前にエントリーしとくといいです👍

プランテーション フィジー 9年 2011 マルス 津貫 ザ ファースト ジャパニーズウイスキーカスク for CHAGATAPARK 10周年記念ボトル

🌴マルス津貫蒸留所の樽でフィニッシュしたラム! 🌴

🌟プランテーション フィジー 9年 2011 マルス 津貫 ザ ファースト ジャパニーズウイスキーカスク for CHAGATAPARK 10周年記念ボトル 50.01度 700m
5,580円 (税込)

ちゃがたパークの10周年記念🎉のアイテム!

バーボン樽に7年間熟成🔥し、コニャック樽🍎にさらに3年間、最後にマルス津貫樽に10か月間熟成

🌸香り・・・糖蜜🍯やバニラ🍦甘いキャラメルキャンディーの香りから梨🍐とハイビスカス🌺のようなフルーティー🍑で華やかな香りに展開します🤤。

🌈味わい・・・クリーミーで麦芽🌾を連想させる味わい。そこから、アルモンドやバナナ🍌、ココナッツ🥥そしてあんずのフルーツの余韻が残ります。

これは気になりますね🤤

2022年 2月10日 20:17現残23個

マルス シングルモルト 津貫 2022エディション 50度 700ml

高めではありますが😅
🌟マルス シングルモルト 津貫 2022エディション 50度 700ml
12,500円 (税込)

「2022エディション」は、バーボンバレル🔥で熟成したモルト原酒を主体にヴァッティングした2022年リリースのシングルモルト🥃

一応こちらも載せときました。


先ほどのラム🌴と飲み比べてみるのが、面白そうですね😊

2022年1月25日18:40現残2個

ちゃがたパークの10周年記念🎉の ラム酒は他にも2種類

オロロソシェリーカスクでフィニッシュ🍷

バーボン樽にて5年間熟成🔥し、さらにコニャック樽にて5年間 🍎 、最後にシェリーオロロソ樽で4か月間熟成🍷。

🌈味わい・・・ウッディ🌲でほんのりペッパーのスパイシーな味わいからナツメグやココア☕に展開し最後にマンゴのような甘くて爽やかなフルーツ🍑の余韻が残ります♨



シャブリのシャルドネ樽にて1年間追熟成🍷の13年!

バーボン樽に11年間熟成 🔥 し、コニャック樽でさらに1年間 🍎 、最後にシャブリのシャルドネ樽にて1年間熟成🍷。

🌈 味わい・・・ライムとレモン🍋のフルーティーな味わいから薔薇🌹のような味わいが余韻に続きます🤤


まとめ

う~む、津貫の樽が、ラム酒の熟成にどういう味わいの変化をもたらしているのか、気になりますね🤤
ぜひ飲み比べたい!!

今回は以上
では皆さん、良いウイスキーライフを!


おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました