2020年!ウイスキー&お酒好きのバレンタイン・チョコレートはコレ!(竹鶴 チョコレートがおすすめ)

さあ、2020年2月14日、
バレンタインデー 🍫 がやってきます!

今回はウイスキー好き 🥃 &酒好き 🍶 のためのバレンタインのプレゼントを、いくつか挙げてみたいと思います!

ニッカウイスキー「竹鶴」を使った生チョコレート

まず、思いついたのがコレ!

マッサンでおなじみの ニッカウイスキー「竹鶴」 と、生チョコ発祥のお店「シルスマリア」 とのコラボ商品です。


SNSの感想もちょっと見てみましょう。

「竹鶴」の話題がいまHOT!

実は、「竹鶴」は今、ネット上で超ホットな話題なんです。

2020年1月12日に公式に竹鶴の終売がニュースになりました。

記事にもしたので、よかったらご覧ください。

竹鶴チョコを送れば、

「お、わかってるね!」
「そうそう、なくなっちゃうんだよねぇ~」


という反応がかえってくるのではないでしょうか?


会話も盛り上がるかも!?
ということでおススメです。


シスマリアは他にも日本酒など、お酒を使った生チョコを色々出しているので、
他にも見てみると面白いです。

山崎シェリーウッドの生チョコレート

北海道のロイズとサントリーのコラボレーション!

なんとあの、山崎シェリーウッドを、ミルクチョコレートにブレンド 。

シェリー酒の貯蔵に使われていた樽での熟成が育んだ、甘い果実のような風味を感じられるウイスキーとミルクチョコレートの出会い。なめらかにとろける奥深い味わいと余韻を楽しむことができます。

https://www.royce.com/goods/detail/?o_no=2094


ロイズのために山崎をヴァッティング ( モルト原酒同士を合わせること )をしている、こだわりの一品。


ウイスキー感 🥃 が、前面に出ているので、
ウイスキー好きにプレゼント 🎁 するには、割と間違いない一品ではないでしょうか?




アイラウイスキー(ポートシャーロット) の生チョコ

コチラも同じくロイズ。
ポートシャーロットを使用したチョコレートで、特有の 香り立つ奥深いアロマウイスキーのスモーキーな風味が癖になる一品です。

山崎に比べるとお値段控えめ。
税込821円 。

お手軽にプレゼントできるのがいいです。

日本酒「獺祭」を使ったチョコレート

いわずと知れた日本酒、
獺祭(だっさい)」

コチラは何と獺祭の二割三分(良いヤツ)を練りこんだボンボンショコラ。

大吟醸の風味漂うチョコに仕上がってます。



まとめ。

いかがだったでしょうか?

ウイスキーを使ったチョコレートも探してみると色々ありますよね。

友チョコにもいいのではないでしょうか?
僕は男性ですが、
友チョコやってます!
プレゼント交換は単純に楽しいですからね (笑)

チョコレートの食べ比べもこの時期ならでわで面白いかもしれません。

あなたに良いバレンタインデーが訪れることを願って!
では!

コメント